ご無沙汰しております。
前回のポストの後、大きめのお仕事が複数入ってきまして更新できませんでした。
タイトルの黄前久美子さんのモデリングももちろん進まず。。。
3Dプリントどころかデジタル原型の完成すらしておりません。

が、載せてなかった画像などありましたのでここにまとめておきます。
別にワンフェスなどに出品することもないと思いますし(版権がおりないだろうから)
だらだら作っても構わないのですが二期や劇場版の公開も決まった事ですので
次回作が始まるまでにはなんとか・・・とは考えております。

前回の顔修正時のものです。
まだポリゴンです。
既存のフィギュアを見た際に「これはあった方がいいよなぁ」っていう以下の部分をいれてます。
・鼻の下の溝(人中)に伴う上唇の谷間 ※人中自体は作っていません
・まつ毛とまゆ毛を形状として作っている ※出力する際に出る出ないは置いといて
・眉間近くのまぶたの凹みをライン溝としてではなくゆるやかに凹ませている
・下まぶたの涙袋のふくらみをほんの軽くいれている

黄前久美子さん顔修正

下半身です。
この後、左脚が曲がり過ぎてる感じがあったので作り直ししました。
黄前久美子さん脚

制服上半身です。
Zbrushにて作業中のものです。
セーラー服の襟ってどんな感じでパーツ分けしたらいいかわからないです。
黄前久美子さん制服

脚とスカートのシワなどを見てます。
黄前久美子さん脚2

前述の脚の曲がり具合の修正とあんまり変わってませんが全体的なポーズの見なおしをしてます。
元絵は若干の俯瞰状態だったので気付きませんでした。
ある程度ポーズをつけたとこでおかしいとこがいっぱい見つかりました。
その中で一番直したのは、
・左肩は右よりも下がっている(左側、カメラ側に傾いてる)
・首は逆に右側に傾いてる
つまりはカメラ側に向かって「ふふん、どやぁ」っていうなんて言うんでしょ、「いちべつ」的なポーズを取ってるみたいでした。
ここを直す事で背中の傾きやらお尻の接地面の位置やらすべて変わってしまったのですが
画像を見る限りあんま変わったように見えないですね。。。

その他、ユーフォの大きさ、手足の長さなどを変更しております。
黄前久美子さんポーズ修正

髪の毛が整ってきたかな、と思ったのでここらでレンダリングしてみました。
黄前久美子さんバストアップ

いまのとこ以上となります。

161206追記しました。


Trackback

no comment untill now

Add your comment now