性格がでてますね。
「めんどくさい」とか「いますぐやりたい」ってそんな性格。

結構前のエントリーで【テクスチャだけをカメラに追随させる】ってのがありました。
その中にサンプル映像を埋め込んでたんですが、スキンを変えてから表示されなくなってたんです。
なんとかしなきゃね、とは思ってたもののここでもやっぱ「めんどくさい病」がでてしまいまして。

原因はスキンのCSSらしいんですが、ようわからんので貼りなおすことにしました。
すでにサーバーには以前まで表示されていた動画がupされますのでこれを使いまわしします。
で、このサイト。

freevideocoding.com

いちいちDW立ち上げたり書いたりするのが面倒なサカイのためのサイトのようです。
以下、使い方です。

1.まずはアップロードしてるファイルの種類を選びます。
ちなみに今回すでにupしていたファイルはmp4だったのですがmovを選んでいます。

2.次はファイルのURLと自分のサイトでの表示のさせ方です。
今回はただの埋め込みにしてますが、ポップアップウィンドウにしたりD/Lにしたりできるようです。

そして左下の【Make HTML】を押せばコードが生成されるって流れです。
プレイヤーのサイズも指定したサイズにプラスされてますのでなにも考えなくて良いです。

ちなみにそのボタンの上にある【Support this free site with a link?】は
映像の下にこの【freevideocoding.comへのリンクをつけていいですか?】って意味です。
お好みで選んであげてください。

あとは生成されたコードをエントリーに貼り付ければ出来上がりです。
こんな感じ。



FreeVideoCoding.com


Trackback

no comment untill now

Add your comment now