熊本では知らない人はいないんじゃないかってそんなお店です。
店内はちょっと薄暗い感じでカウンターのみ。ちょっと雰囲気あって僕は好きです。
さて、オーソドックスにラーメンです。
写真を見ると非常にこってりに見えますよね。
ですが見た目と裏腹、結構あっさりです。

粉のようなものがかかってますがたぶん揚げにんにくを粉状にしたものでしょうか。
麺は熊本らしからぬ細麺、スープはちょっと臭みがあってそこが好みの分かれるところだと思います。
チャーシューは3枚、プルプルでおいしかったです。

近くにあるお店なら普通にローテーション入りしたい感じでした。


糟屋郡久山町にあるトリアスの近くに本日(3月20日)にオープンしたお店です。
当然なにも情報がないのでジャケ買い気分で入ります。

注文したのはこってりラーメン。メニューには背脂・味付ラード入りとあります。
味はめちゃくちゃ自分好みで当たりでした。
麺は細麺、スープは濃い味のこってり。
久留米ラーメンっぽい感じでした。
チャーシューもしっかりした味があってしかもやわらかかったです。

ノーマルのラーメンの方はオーソドックスな味でしたがそれでもしっかりとした旨さでした。
他にも味噌ラーメンやバターラーメンも。
ご夫婦とお母さんでしょうか、3人で頑張られてるのも応援したいです。
ここは是非また来たいですね。

5月23日追記

博多築港本町にある「八千代亭」より独立、と言うのを知りました。
久留米っぽいという自分の感覚は結構ハズレだったかもしれませんw

追記
残念なことに閉店してしまったようです・・・。 


おかげさまで毎日忙しくさせていただいています。
更新が滞っておりました。

実績を簡単に。
まずは去年に引き続きWordCamp Fukuoka 2011
オープニングスプラッシュムービーを作らせていただきました。

ぜひ感想をお寄せください。
ちなみに去年のオープニングムービーはこちらです。(youtube)

その他あまり表ざたにはできないけど、実績として公開許可が出たものを
http://www.thinkgear.jp/works/index.html
に掲載しております。
ちょっと増えました。
増えたんで、サイトでの見せ方もなんかしら考えないとですね。

引き続きお仕事の依頼や相談をのどから手が出るほど募集中です。
どうぞよろしくお願い致します。