大砲ラーメンの本店に行ってまいりました。

最初になにがびっくりってメニューの値段設定。
天神でしか食べたことなかったのでその安さにびっくりです。
立地によって値段が違うってのはありがたいことです。
いいかえるとそれだけ天神の物価が高いとも言えますが。

さて、いつもはオーソドックスにオリジナルなラーメンを頼むのですが
ちょっと気になったラーメンがありましたのでこれを頼みました。

『黒とんこつラーメン』

ピリ辛(コショウ)のマー油の入った昔らーめん、といったところでしょうか。
昔ラーメンに入ってるカリカリ背脂やシナチク(メンマ)の代わりにシャキシャキのもやしが入っております。
こってりな感じですが案外さらさらで濃味です。
唐辛子辛いのはまったくダメなんですが、コショウ辛いのはむしろ大好きでした。
麺は博多のほどありませんが、細麺です。

一番気に入ったのはチャーシューですね。
厚切りでやわらかくすこーし甘みのあるチャーシューでした。

駐車場のスペースがおおよそ十数台くらいあった気がしますが時間帯によっては満車ですのでご注意を。
お近くの方はぜひどうぞ。